<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
シーラのお気に入り。

*携帯写真ですよー。
シーラはチワワのクセによく遊ぶ。
小さい頃からのお気に入りの、このおもちゃは、もう2代目だったりする。

c0078434_9484519.jpg
シーラ 「ふっふっふ。もう逃げられないでつよ。」


激しい遊びも好きなんだけど、この前ちまちま頭をかじっていたので、見ると・・・。
c0078434_9501610.jpg


なぜか、頭頂部だけハゲになっていた・・・。

シーラ、世の男性陣の半分は敵に回した気がするぞ(^_^;




選挙終わりましたね。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-31 10:21 | mobile EXILIM
CX1で撮る連写。

つい先日、RICOHから、my CX1の後継機CX2が発表されました。9月11日発売予定です。
ああ、もう、CX1っていちいち数字付けなくちゃいけなくなっちゃったよ(T_T)

GRだってさ。GR3が出ちゃったし。
どんだけ凄いんだろ??

さて、前置きです。
連写は楽しいですが、メモリーカードが大きくないとあっという間に一杯になります。
大きくても、すぐにパンパンになります。
UPしたい写真も多くなります。なので、PCの調子の悪い方は、注意して下さいね~(^_^;)

ミランとココが、獲物(ボール)を捕まえ、意気揚々と帰ってきました。
c0078434_15205460.jpg


ミランがGetしたので、ココはちんたら。(^_^;)
c0078434_1521611.jpg
ミラン 「やだ。ヒモが目にかかるー!!」


c0078434_15211312.jpg
ミラン 「今度は頭ぁーー!!」


c0078434_15212065.jpg
ミラン 「前が見づらいー!!」


c0078434_15212932.jpg
ミラン 「もうやだー」  ポロン。


c0078434_15213884.jpg
ミラン 「前、邪魔ぁーー!!」


c0078434_15215238.jpg
ミラン 「はっ!? ママ写真撮ってたの??」


はい。さっきっから・・・。
文句の多い子だね、ミランは。(^_^;)





もっと連写を見ちゃう??
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-28 16:11 | CX1
ど~もぉ~!!

CX1版ひまわり畑をUPするつもりは無かったんだけど・・・。
漫才始めそうなふたりだったので、やっぱり気が変わってUP(^_^;)

c0078434_11224425.jpg
ミラン 「まだまだ暑いけど、あんじょう、きばりーや??」
ココ、あまりの暑さに頭回らず。


c0078434_112322.jpg



c0078434_11231625.jpg
ミラン 「虫?? 今、虫飛んだよねぇ???」

えー?? 見なかったよ~?

ミラン、虫とか毛虫とか、身体にくっついてくるモノにすっごく神経質。
でも、ミランだけかと思ってたら、ココも水の中の枯れ葉にすっごく驚いてたから、一緒かも??(笑)




別のカメラ話~。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-24 11:52 | CX1
水練って、泳ぐ練習だよ。たぶん。

そんな訳で、泳ぎが好きじゃないワイマ~ずの水練にお付き合いしてきました~^^)
知る人ぞ知る、わき水の出る川。夏休みだけあって、子供連れがたくさん。

c0078434_8365588.jpg
ココ 「ボール。ボール。」
ミラン 「ん~。ちょっと人、多くない??」


ミラン。余裕だね(笑) 結構ナマイキ発言だわ、それは。
でも、気持ちはわかるよ、こんなの見ちゃうと・・・。

c0078434_841378.jpg
るーたん 「るーは練習しなくでもだいじょぶでし。」


c0078434_8415158.jpg
るーたん 「む、むりやりは勘弁でし。」


とか・・・。

c0078434_8471970.jpg
シェリー嬢 「きゃー。ママがママが無理矢理ーー!!!」


シェリーちゃんの必死に陸に向かう姿を見たら、

c0078434_8505311.jpg
ミラン 「ふふん」


ミラン。サイテー。
自分だって、ずっとずっと泳ぎヘタだったくせにっ。




続きを見ちゃう??
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-21 09:18 | EOS KISS DN
シーラの初泳ぎ。

シーラが初泳ぎしたのは、セーラちゃんちと一緒に川へお出かけした日でした。
セーラちゃんの妹犬の、アッカちゃんがシーラを気に入ってくれて・・・。(笑)
併走じゃなくて併泳??(笑)

c0078434_8595879.jpg
アッカちゃん 「シーラちゃん、大丈夫??」
シーラ 「だ、大丈夫でつから、側に来ないで下さい。」


c0078434_945877.jpg
アッカちゃん 「え? でも側にいないともしもの時に助けられないわよ?」
シーラ 「もしもなんてあり得ないでつ!!」


シーラ。耳が倒れてると、すっげー目のデカイ、カワウソみたい・・・。

c0078434_965814.jpg
シーラ 「今は何を言われても、それどころじゃないでつっ!!!」


c0078434_971281.jpg
シーラ 「ぐっしょりでつ・・・。」


休憩中もアッカちゃんが側にいてくれるので、鳶に狙われなくて安心でした~^^)
アッカちゃん、ありがとうねっ!!

また一緒に川遊びしよーねー!!



シーラだけじゃないでつよ。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-17 09:13 | EOS KISS DN
捨て犬じゃないでつよ。

c0078434_17205962.jpg
シーラ 「シーラでつよ。」


ランチはやる気がありません。
飛び出し防止金具は一つだけですが、ランチには必要ありません。

シーラは、ちゃんと繋いでおかないと・・・。
今まで出たコトないけど・・・。

・・・。・・・。・・・。
とってもふあん。(^_^;)



ランチのやる気。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-15 17:35 | CX1
川遊び with たくさんワイマラナーず

先日、ワイマの集い?に参加してきました。

c0078434_1494777.jpg
ミラン 「1,000円だからって、すっごく早く出たらね、めちゃくちゃ空いてて、
待ち合わせの2時間半前に着いちゃった(^_^;)」


ココ達の日頃の行いが良かったお陰で、天気にも恵まれ、(快晴じゃなくて曇りだし。)
東名も無事に行き帰り出来ましたし。楽しい一日でした。

c0078434_1412212.jpg
名前間違っていたらごめんなさい(^_^;) ボンドくん^^)


c0078434_14123379.jpg
キュートなシェリーちゃん。ダックスのミルキィちゃんと暮らしてるので、なんかとっても親近感~♪


待ち合わせも早々着いた方と楽しくお話したせいか、あっという間に集まり、いよいよ川っす!

c0078434_1415132.jpg
参加ワンコの中には黒ラブさんもいて、楽しいぃ~♪


マスクつけてるワンコもいますが、全然付けなくてもいい子ばかり。
飼い主さん達、ワタシ以上に心配性で、思いやりのある人達でした。

ココもミランもするっと参加して、何も問題なくて、拍子抜け(笑)
川の流れはちょっと急^^) ココは幾ら泳いでも前に進みませんでした(笑)

c0078434_1419160.jpg
ミラン 「うんしょ、うんしょ、うんしょ。」


c0078434_14202655.jpg
シーラ 「実は初泳ぎじゃないでつ。シーラは泳ぐの上手なんでつよ。」


c0078434_1422262.jpg
たぶん、この会で、ワイマラナー的に一番の美人さん^^) ワイマ男子にモテモテのトトちゃんでした^^)


c0078434_1424916.jpg
5ヶ月ワイマのハティ??ちゃん。主催のMちゃんに抱っこされてます~^^)


c0078434_14243685.jpg
前出のシェリーちゃんを妹に持つ、ミルキー姉さん♪ 大きいのに負けてないよ~^^)


c0078434_14273862.jpg
ローデシアンリッジバックのバーニーちゃん。女の子です~。
とっても人見知り犬見知りだったけど、後半は楽しそうだったね~^^)


他にもスタンダードプードルさんや、色々いっぱいだったんだけど・・・。
ごめんなさい(^_^;) 写真、よくなかったっすー(..;)

楽しい一日をありがとう!!
また遊んでねぇ~~\(^O^)/



ミランって、そうゆうヤツだよ。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-12 14:34 | EOS KISS DN
我が家のちわわーず。

チワワ達ももちろん、元気ですよー。

c0078434_7424530.jpg
シーラ 「まいにち、げんきにはしりまわってるでつ。」


我が家のチワワは二匹。
→が7歳のランチで、よく見知らぬ人からハスキーに似てる!!とか言われます。
←が1歳のシーラで、ランチがハスキーなら、お前はアラスカン・マラミュートね。と勝手にワタシが呼んでいます。

c0078434_7442764.jpg


写真だと立ち位置などでわかりづらいのですが、大きさの比率は3:2くらい。
ココとミランの大きさの比と、ほぼ同じ。
小さい苦労は色々ですが、シーラが来たら、ランチはずいぶん“ぬいぐるみ”から“犬”に近くなりました。(笑)

ランチは粉モノ(クッキーやビスケット)は食べ物じゃないって言っていましたが、食べるようになったし、
他のワンコ(大型犬は別ね。)を見て、「なあに? あの毛むくじゃらの生き物は??」てな視線だったのが、
「あなたワンコね? 一緒に遊びましょう!!」なんて積極的になったし。

・・・。・・・。でも。妹はあまり好きじゃないようです。
先日、今までならあり得なかったですが、シーラを脅しておやつをとりあげてるのを目撃してしまいました。
大人しいランチちゃんが!!!(笑) 信じられないーー(笑)

c0078434_755614.jpg
(→)シーラ 「うううう(T_T) ランチおねーちゃんが、シーラのジャーキーとったでつー!!」
ランチ 「え?? なんのお話?」


c0078434_7584898.jpg
ランチ 「シーラはしつこいからイヤ!!」 (ぷい。)
シーラ 「シーラもランチねーちゃんなんか、イヤでつからー!!」





ところで。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-04 08:12 | CX1