「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:EOS KISS DN( 87 )
ワイマ~ずと水遊び♪

ちょっと旅に出ていたので、UPが遅れちゃいましたf(^ー^;
水練に勤しむ、可愛いワイマ~ず達とまたまた行ってきました。

人が少なくて、浅いトコが多い川。
ここなら、きっと怖くないよね??
c0078434_11545100.jpg


まあ、滝の側は深いんだけどねf(^ー^;
c0078434_1155234.jpg
ココ 「暗くてわかんないだろうけど、ちゃんとワタシが泳いでるのよっ!!」

うんうん。そんなトコで泳ぐのはラブラドールのココだけだよ(^_^;
泳ぎがそこそこ出来るミランだって怖がってるんだからさ(^_^;)

c0078434_11573738.jpg

水が綺麗で、緑のどんぐりも綺麗。マイナスイオンがたっぷり~!!

ココ達と泳いでいるのは、る~たん^^) 結構馴れたよね~??
c0078434_12351219.jpg

最初はどうしても怖いみたいなんだけどね^^)

c0078434_12365977.jpg

相変わらずダックスのミルキーちゃんは楽々だね~♪

c0078434_12382040.jpg
るい 「馴れたから滝壺でも泳げるよ~」
シェリー嬢 「もう、絶対に捕まらないもん~!!」

シェリーちゃん。実はね、ママのミルシェさんと一緒に無理矢理水の中に引きずりこんだから、
か~な~り。警戒されています(^_^;)
る~たん、すっごい成長だよね~!!

る~とシェリーは他人じゃなくて他犬同士なんだけど、すっごく仲良し。
c0078434_12525869.gif

もうすっごくラブラブなの~。
シェリーはミランにも一瞬甘えてくれたのに、ミランが受け入れNo~~~!! だった為に
こんな写真は撮れませんでした(T_T)

c0078434_12543716.jpg
ミラン 「ベタベタ甘えられても、どうしていいのかわかんないし」

黙って立ってればいいんじゃないの??
c0078434_12541547.jpg
ミラン 「だったら一人で遊んでる方がいいもん。」

出た(^_^; 協調性ゼロの犬っ!!

c0078434_1257698.jpg
ココ 「ママだって期待してないでしょ。んじゃ、ワタシと遊んで遊んで~」

・・・。・・・。
そんなにママの事、わからなくていいから(__;)






More
[PR]
by Black_Gray | 2009-09-13 13:04 | EOS KISS DN
水練って、泳ぐ練習だよ。たぶん。

そんな訳で、泳ぎが好きじゃないワイマ~ずの水練にお付き合いしてきました~^^)
知る人ぞ知る、わき水の出る川。夏休みだけあって、子供連れがたくさん。

c0078434_8365588.jpg
ココ 「ボール。ボール。」
ミラン 「ん~。ちょっと人、多くない??」


ミラン。余裕だね(笑) 結構ナマイキ発言だわ、それは。
でも、気持ちはわかるよ、こんなの見ちゃうと・・・。

c0078434_841378.jpg
るーたん 「るーは練習しなくでもだいじょぶでし。」


c0078434_8415158.jpg
るーたん 「む、むりやりは勘弁でし。」


とか・・・。

c0078434_8471970.jpg
シェリー嬢 「きゃー。ママがママが無理矢理ーー!!!」


シェリーちゃんの必死に陸に向かう姿を見たら、

c0078434_8505311.jpg
ミラン 「ふふん」


ミラン。サイテー。
自分だって、ずっとずっと泳ぎヘタだったくせにっ。




続きを見ちゃう??
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-21 09:18 | EOS KISS DN
シーラの初泳ぎ。

シーラが初泳ぎしたのは、セーラちゃんちと一緒に川へお出かけした日でした。
セーラちゃんの妹犬の、アッカちゃんがシーラを気に入ってくれて・・・。(笑)
併走じゃなくて併泳??(笑)

c0078434_8595879.jpg
アッカちゃん 「シーラちゃん、大丈夫??」
シーラ 「だ、大丈夫でつから、側に来ないで下さい。」


c0078434_945877.jpg
アッカちゃん 「え? でも側にいないともしもの時に助けられないわよ?」
シーラ 「もしもなんてあり得ないでつ!!」


シーラ。耳が倒れてると、すっげー目のデカイ、カワウソみたい・・・。

c0078434_965814.jpg
シーラ 「今は何を言われても、それどころじゃないでつっ!!!」


c0078434_971281.jpg
シーラ 「ぐっしょりでつ・・・。」


休憩中もアッカちゃんが側にいてくれるので、鳶に狙われなくて安心でした~^^)
アッカちゃん、ありがとうねっ!!

また一緒に川遊びしよーねー!!



シーラだけじゃないでつよ。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-17 09:13 | EOS KISS DN
川遊び with たくさんワイマラナーず

先日、ワイマの集い?に参加してきました。

c0078434_1494777.jpg
ミラン 「1,000円だからって、すっごく早く出たらね、めちゃくちゃ空いてて、
待ち合わせの2時間半前に着いちゃった(^_^;)」


ココ達の日頃の行いが良かったお陰で、天気にも恵まれ、(快晴じゃなくて曇りだし。)
東名も無事に行き帰り出来ましたし。楽しい一日でした。

c0078434_1412212.jpg
名前間違っていたらごめんなさい(^_^;) ボンドくん^^)


c0078434_14123379.jpg
キュートなシェリーちゃん。ダックスのミルキィちゃんと暮らしてるので、なんかとっても親近感~♪


待ち合わせも早々着いた方と楽しくお話したせいか、あっという間に集まり、いよいよ川っす!

c0078434_1415132.jpg
参加ワンコの中には黒ラブさんもいて、楽しいぃ~♪


マスクつけてるワンコもいますが、全然付けなくてもいい子ばかり。
飼い主さん達、ワタシ以上に心配性で、思いやりのある人達でした。

ココもミランもするっと参加して、何も問題なくて、拍子抜け(笑)
川の流れはちょっと急^^) ココは幾ら泳いでも前に進みませんでした(笑)

c0078434_1419160.jpg
ミラン 「うんしょ、うんしょ、うんしょ。」


c0078434_14202655.jpg
シーラ 「実は初泳ぎじゃないでつ。シーラは泳ぐの上手なんでつよ。」


c0078434_1422262.jpg
たぶん、この会で、ワイマラナー的に一番の美人さん^^) ワイマ男子にモテモテのトトちゃんでした^^)


c0078434_1424916.jpg
5ヶ月ワイマのハティ??ちゃん。主催のMちゃんに抱っこされてます~^^)


c0078434_14243685.jpg
前出のシェリーちゃんを妹に持つ、ミルキー姉さん♪ 大きいのに負けてないよ~^^)


c0078434_14273862.jpg
ローデシアンリッジバックのバーニーちゃん。女の子です~。
とっても人見知り犬見知りだったけど、後半は楽しそうだったね~^^)


他にもスタンダードプードルさんや、色々いっぱいだったんだけど・・・。
ごめんなさい(^_^;) 写真、よくなかったっすー(..;)

楽しい一日をありがとう!!
また遊んでねぇ~~\(^O^)/



ミランって、そうゆうヤツだよ。
[PR]
by Black_Gray | 2009-08-12 14:34 | EOS KISS DN
更新滞りのお知らせ

しばらくネット行方不明ですみませんでした。
実は、夫のお父さん、つまりワタシにとって義父が病気を患っているのですが、
ちょっと緊張するような時間を過ごしていました。

嫁のワタシに出来るコトは本当に少ないのですが、今までのようにネットに
多くの時間を割くコトが、気持ち的にも時間的にもなかなか思うように、出来なくなりました。

義父は本当に優しく穏やかな人で、ワタシに優しくしてくれて、本当にいい人なんです。
出来れば、もっともっと長生きして欲しい。
それが無理なら、ワタシに出来るコトを出来るだけしなくちゃ、と思っています。

なので、BLOGの更新が滞りがちになること、コメント欄を閉じること、
どうかご理解下さいますよう、お願いします。


みなさんのBLOGには、また携帯等でお邪魔します。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。


ワタシのコトは心配いりません。
突然、ぽっかり開いた時間の有効活用で、心の洗濯はしています。

c0078434_1440274.jpg
セーラちゃんと水遊び^^)


c0078434_14415494.jpg
もちろん、ミランも一緒だよ。


c0078434_1445531.jpg
セーラちゃんのママに言われて気がついた!!
ミランは泳ぐと垂れ目になる!!!



Saraさん、大事な時間をありがとう!!
ここでお礼を、言わせて下さいね。




More
[PR]
by Black_Gray | 2009-06-07 15:48 | EOS KISS DN
初めての水着。

ずっとずっと欲しかった、犬の水着。

水着が必要なのは、毛が薄くてお腹が丸裸に近いミラン。
草や食べ物でアレルギー反応を起こすミラン。

でも、ミランは胸が深いワイマラナー。
なかなかいいお店に巡り会えなかった・・・。

でもでも。
やっと、お友達の紹介で、出会えた!!

c0078434_2105127.jpg
ミラン 「かっちょいい???」


出来るだけお腹を隠して、もしもし、可能だったら・・・。
お願い、ワイマラナーの体型を出したいのー!!とワガママ要望に見事に応えてくれた!

ちょこ&くりーむのおうちさん、本当にありがとう\(^O^)/
ちょこ&くりーむのおうちのBLOGはこちら~~♪

c0078434_2153212.jpg
ココ 「ママは基本、お揃い好きだから。
ワタシの分もあるのよん」


ちょうど川遊びのお誘いもあって、わーい\(^O^)/とばかりにレッツ・ゴー!!

c0078434_2183410.jpg
真ん中のチャングーちゃんの水着もちょこくりさんちの作品。


この日は小さい頃から写真を撮ってきたパピー達も一緒。
c0078434_21131774.jpg

この3頭。みんな同じ歳。6ヶ月のパピーです(^_^;
左のチャングーちゃんと、右側のキラっちとは、結構遊んで貰っているので、
大きくても驚かなかったけど・・・。
真ん中のグリコ。 でっけーー!!! 兄弟よりでけー!!

普段、パピーは苦手なココとミランがなんだかパピーの相手をしてたのが
とっても不思議でした。

奴等もオトナになったのか!?

c0078434_22244813.jpg
ミラン、意外に子煩悩? ウソウソ(笑)


c0078434_2225014.jpg
実はチャングーちゃんとなぜかウマが合うらしい。(爆)
6歳のオバサンと6ヶ月のパピーが気が合うなんて・・・。


ミランの精神年齢が知れるわね(爆)

こちらはココと、カレンちゃんちのキラくん~^^)
c0078434_22251466.jpg


こちらももちろん6ヶ月のパピーでんがな(笑)
しっかり遊ばれてます(笑)
c0078434_22253019.jpg



c0078434_22303219.jpg
ミラン 「ふーっ。子供の相手は疲れるわ~」


・・・。・・・。一番、精神年齢がきんちょが何を言ってるんだかねー(^_^;



赤ちゃんの時のグリコ。
[PR]
by Black_Gray | 2009-05-19 21:17 | EOS KISS DN
5年くらいのこんにちは~^^)
去る、4月28日火曜日のコト。
ネットだけのお友達で、ずっとずっと付き合ってきたまっき~ちゃん一家とやっと会うコトが出来ました!!

詳しくは綺麗にまとめているまっき~ちゃんのBLOG富士五湖の旅~2日目を見て頂けると嬉しいな~。
(既に気力無し(爆))

本当は別のランで待ち合わせしていたのだけど、GW前の一応平日。
予想より空いていて、ガンガン飛ばした結果、早く着きすぎたので、まっき~ちゃん宿泊の宿のランで^^)
c0078434_7262989.jpg
らぶちゃん 「あの~~。」

ここ、クースクースって一日3組限定のお宿なのだけど、ムササビがいたり、お花が咲いてたり、
さりげなくおいてあるベンチには可愛い飾りがついてたり、すっごく綺麗。

c0078434_73215.jpg
ミラン 「なに?? なんか用??」


c0078434_7322544.jpg
らぶちゃん 「え。 いやな感じー」

なんていうのは冗談で、ミランとらぶちゃん、結構気があってガウガウバトルから、追いかけっこと
仲良ししてました♪ むしろココの方がまざれない感じだったね(笑)

c0078434_7351730.jpg
ミランを誘ってくれる、らぶちゃん。

ミランって、満たされすぎでテニスボールじゃ遊ばないですよf(^ー^;
でもでも、この日は別。すっごい楽しくレトリーブしてたね~。


んで・・・。
一緒にカフェに行って、
(このカフェもレトロモダンな感じで最高でした♪ まっき~ちゃんのBLOG見てね~!!)

メインのランへっ!!

実はこの日、西湖や山中湖まで足を伸ばして(待ち合わせは河口湖ね。)
湖で泳ごう~って言ってたのですが・・・。

着いた時。気温10度。(寒い。寒いなんてモンじゃねー。ってくらい寒い(爆))
ちょっと日が射して、気温があがって14度。
まだ若いらぶちゃん、ミランはともかく、「見た目は子供、でも中身はしっかりおばあちゃん」のココには
ヤバイでしょー??ってコトで、湖水泳は諦め・・・。ランのプールへGO~。

知っている人は知っている、ここは冬季は温水のプール^^)
しかもお得でオーナーさんいい人なので、来年はここで、みんな合宿にしちゃう??と画策中~。

c0078434_7425353.jpg
↑がらぶちゃん。↓がココ。


黒ラブは早かったね。 でも、先に飛び込んだのはらぶちゃんだったね^^)





更にプールを見たい方へ。
[PR]
by Black_Gray | 2009-05-02 08:09 | EOS KISS DN
水、冷たいですー。

はなママ家といきなり川に行くことになりました。
その日の朝に誘われ、急に出発(笑)
最近、こうゆうの多いな~(笑)なんて思いつつ、
知らない道、知らない土地はかなり楽しいのです♪

連れてきて貰ったトコは、実はおなじみカレンママさんの地元でした。
川。なんだけど、わき水がこんこんと上がっていて、冷たいけど綺麗。
のんびりとして、風も渡って、なんて気持ちのいいトコ~。

c0078434_15464731.jpg
水温チェックするミラン。


水温チェックも何も関係なく、豪快にざっぶ~~んっと飛び込んでいったはなとこたろう。
c0078434_15491688.jpg

すっごく仲良しの姉弟コンビ。

c0078434_1557541.jpg

で、ふたりと一緒に遊んで貰うココ。

c0078434_15573122.jpg

ココ~。あまり若者達に合わせないようにね~。
キミ、もうおばあちゃん、なんだからねー。

c0078434_1559451.jpg

で、一緒に遊びたいけど、水が冷たくてイヤなのがミラン。

ミラン。嫌がってないでさっさと入れ(笑)
ワタシもこの水じゃ絶対に風邪引きそうだからイヤだけど(^_^;)

c0078434_1614312.jpg
ミラン 「ひゃっ!!! ないと思いますっ!!」


お前は天津木村か!?

ミラン。頑張ってこの程度(爆)
c0078434_1631576.jpg
ミラン 「あのボールを取れ!?
無理!! 絶対に無理!!!」


んで。弱虫ミランに少しだけ付き合って貰って、岸で遊ぶ。
しかし。水好きラブラドールにはかなり不満(笑)

c0078434_1644545.jpg

なにか、こたろうくん(チョコ)からブーイングが聞こえてくるんですけど(笑)

c0078434_1663510.jpg
ミラン 「放置プレーOKでお願いしますっ!」


はなちゃん、こたろうくん。
ごめんねーーー、ヘタレなミランで(^_^;)
ココと中身が入れ替わってくれるといいんだけどねf(^ー^;

はなママちゃん。ココにいっぱいボール投げてくれてありがとう~ヽ(^0^)ノ




More (text only)
[PR]
by Black_Gray | 2009-04-26 16:11 | EOS KISS DN
ラブラドールだらけ(笑)

OFF会に珍しく参加してきました。
あまりにも人数が多いのと、お犬さまも多く、寄る年波には勝てず(爆)
お名前間違ったりしてたら、ほんとにごめんなさい(^_^;)

c0078434_22384794.jpg

行った先はHillock Dog Run。
実はシーラのドッグランデビューの地だったりします。

そう、我が家はラブラドールだらけになるとわかっていながら、
ちわわーずも参加(笑)

だって、家族だもん~(笑)



c0078434_22415396.jpg
シーラ 「ここは来たコトあるでつよ。るんるん~♪」



c0078434_224261.jpg
ランチ 「シーラ、はしゃぎすぎ。」


などとのんきなコトを言っていたのも最初のウチだけ・・・。(笑)
段々本命のお犬様達が集まって・・・。

c0078434_22443192.jpg
ラスファイン家のファインちゃん← と →ラムちゃん(弥七家の)

c0078434_22453147.jpg
同じく一番右がファインちゃんで、黒ラブの女の子を追っかけているのが、マカイくん。
c0078434_22482544.jpg
↑のラムちゃんちの弥七くん。

c0078434_2249746.jpg
マカマノ家のケオニくんとマカイくん。ここにマノアちゃんって女の子もいるのよん。

c0078434_22525270.jpg
ハルさんちのゼロくん。足が長くて、なんていうかセレブちっくなワン。

c0078434_2254871.jpg
上からはなママ家のこたろうくんとカレン家のキラsarajyaさんちのジル
すっごく楽しそうに遊んでたな~(笑)


で、基本的にドドドドドドド~~~。ってこんな感じ(笑)
c0078434_22555332.jpg


更にこんな(爆)
c0078434_22561134.jpg


c0078434_2313684.jpg

カレン家のカレンちゃん。
ランの外側にいるので繋がれています。が、優しい穏やかな表情が結構珍しかったりする。(笑)
だって、クールびゅーちーなんだもんっ!!
お隣は同居ワンコのりゅっくん^^) りゅっくんもむちゃくちゃ楽しそうだったね~!


写真に撮れなかったワン達。ごめんね。
基本的に、最初の頃だけ撮れてて、後半は動きの激しい子は・・・・。
無理でした(^_^;)
写真無いけど、ラスファインママゴンちゃんのリンクから、さらってきました(笑)
アンレイままさんち音夢家
kurumiさんちさくらママ家
ブログもHPもやってないの~ってお家の方、本当にごめんなさい(..;)
書いていて、なにがなんだかぐるぐるぐる(__;)

お話いっぱいしたのに。写真がピンぼけでダメだとがっかりっす(爆)
(;O;)




その頃の我が家の犬たち。
[PR]
by Black_Gray | 2009-04-21 23:18 | EOS KISS DN
久々の川遊び。

我が家の水遊びの殆どは海。
だって、川はよく知らないんだも~~ん。
てなコトで、お友達に連れてきて貰った川。

なんて綺麗な水!!

ミラン。綺麗な水だねぇ!!

c0078434_21491512.jpg
ミラン 「水、冷たすぎない??」


c0078434_21501877.jpg
ココ 「くぅうううーー。気持ちいい~~(^o^)」


c0078434_2151242.jpg
ココ 「ママ。魚いるかな??」


c0078434_21514897.jpg



c0078434_21553754.jpg
ミラン 「やっぱり水、冷たいーー」



・・・。不満多いねーf(^ー^; ミランは。


[PR]
by Black_Gray | 2009-04-15 08:05 | EOS KISS DN