人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鷹の爪と犬。 (過去日記) ちょっとお休み。 >>
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
あんまり長く休んだら、更新しないのが楽で楽で(笑)

このままだと休止しちゃいそうなので、ちょっとUPしておこうと、
重い腰をあげるコトにしましたf(^ー^;

そんな訳で、過去日記です♪
気温が下がり始めたけれど、まだまだ軽い上着で平気な頃、ランチは既に、『動かないモード』に(爆)
あんまりガタガタ震えるので、車に乗せましたが、それでも寒いらしく、上着を提供。

・・・。ワタシが寒い・・・。

お久しぶりです。_c0078434_11203779.jpg
ランチ 「ママは皮下脂肪多いからいいのぉ」


なぁーーんですってぇえええー!!!!
もう、上着貸さないわよっ!!

お久しぶりです。_c0078434_11254913.jpg
シーラ 「子供は風の子、元気な子のシーラでつ。
ここから先は大きなリクガメさんが出てくるので、苦手な人はclose宜しくでつ。」



リクガメって、は虫類ですよ。
・・・。へいき??


へいきならいいんだけど・・・。
こんなに可愛いの、怖いとかグロいとか、言う人多いんですよねf(^ー^;


ちなみにウチの子ではありません。
えーっと、種類は世界で3番目くらいの大きさになる、蹴爪リクガメ-ケヅメリクガメ-です。
最大甲長、80センチだったかなーーー?? ちょっと記憶が曖昧f(^ー^;

ちなみに世界で1番大きいのはガラパゴスゾウガメで、2番目がアルダブラゾウガメ。
ガラパゴスは飼育不可能ですが、アルダブラなら輸入証明とかでまだ、飼えたハズ。

ウチにいるのは小さなリクガメですよ~~(笑)
ホシガメ×1とキバラクモノスガメ×3。
興味あったらググってみてね。


そんな訳で、大丈夫な人だけ、↓をクリックぅ~~(笑)








いくよ~~。


お久しぶりです。_c0078434_11352231.jpg



いやはや、ワタシだって驚きましたよ(笑)
いつも遊んでるトコだもん。

お久しぶりです。_c0078434_11355980.jpg
シーラ 「なになになになに?? アナタだれでつか??
攻撃したら絶対に許さないでつよっ!!」

ココ 「ウチにいた子に似てるね、ママ。」


ああ~~、この子の30分の1くらいの大きさだけどいたね(笑)

お久しぶりです。_c0078434_11392996.jpg
シーラ 「飽きた。」  (→ 去っていきました。)
ココ 「オオバコ、美味しい??」


お久しぶりです。_c0078434_11415796.jpg
ココ 「ねえねえ、一緒に遊ぼうよぉ~~。」


無理無理~~。
この子の家族のボストンテリアくんなら遊べそうだけど・・・。
あっちがイヤだって(笑)


リクガメさんの飼い主さんは、白人の美人さんとサッカー好きのおにーさん。
もしかして?? 有名人???

んんーーー?? ま、いいや。興味ないし(笑)
もっぱらカメの食事のコトでお話してました(笑)
また会いたいな~。このカメさんに^^)
暖かくならないと、きっと会えないだろうけど・・・。


おにーさん、覚えてたら、カメさん、またここに連れてきてねーー!!
by Black_Gray | 2008-12-17 11:47 | GR D
<< 鷹の爪と犬。 (過去日記) ちょっとお休み。 >>